• 今宿 裕昭

【グッドモーニング・データ】月間40万本:水ビジネスに新規参入する、ビックカメラの天然水工場の生産本数

更新日:7月9日




日頃より、大変お世話になってるビックカメラやコジマ。ネットで買うことも多いんですが、店頭で実物を見てから買わなきゃ、なこともあるので、時々立ち寄ります。ですが、滋賀県にはビックもコジマもないので、来店頻度が著しく低下していますが。。。


ザ・家電量販店なビックカメラが、この期に及んでレッドオーシャン(?)な水ビジネスに参入する?なぜ?


「変化をチャンスに」をスローガンに掲げているステップアウトにとって、まさにピッタリな事例だと思い、調べてみました。



【目次】

手段の目的化ではない

異業種での経営経験

新工場建設に紐づく付加価値




閲覧数:0回0件のコメント