今宿 裕昭2022年6月22日読了時間: 1分【グッドモーニング・データ】16%:サントリーがチャレンジする炭酸で割るビール「ビアボール」のアルコール度数ハイボールならぬ、ビアボール。低迷を続けるビール市場に、かつてない新商品が登場しました。その名も「ビアボール」!ウイスキーを炭酸で割って飲む、ハイボール市場を牽引したサントリーが、自らの作った市場を侵食するかもしれない、新商品をあえて発売する。久しぶりの大型商品のマーケティング戦略をデコンしてみました。【目次】イノベーション部n=1の着眼点プロセスエコノミー
ハイボールならぬ、ビアボール。低迷を続けるビール市場に、かつてない新商品が登場しました。その名も「ビアボール」!ウイスキーを炭酸で割って飲む、ハイボール市場を牽引したサントリーが、自らの作った市場を侵食するかもしれない、新商品をあえて発売する。久しぶりの大型商品のマーケティング戦略をデコンしてみました。【目次】イノベーション部n=1の着眼点プロセスエコノミー
Comments