top of page
  • 執筆者の写真今宿 裕昭

【グッドモーニング・データ】69%:テレビ番組やCMではなく、インスタグラムで新しいブランドや商品を知ると回答したZ世代女性の割合


かつて、グッドモーニング・バルミューダというアカウント名でインスタに精力的に投稿していた時期があります。


バルミューダという高級トースターを使って焼き上げるパンの画像を、毎朝インスタにアップしていました。フォロワーも増え、毎朝の「いいね」で自己承認欲求も満たされ、2年間ほど継続していたんですが、ある時、使用していたお皿が割れてしまいました。結局、その出来事をきっかけに投稿をやめてしまい、それ以来インスタから遠ざかっている生活です。


あの当時「今宿さんのパンの写真がおいしそうだったから、私もバルミューダ買ったんですよ」という声を多くいただきました。いい歳をしたおっさんが、マイクロインフルエンサーになった気分を味わっていました。笑


コンテンツの魅力と共感性、売れる仕組みがあれば、誰でもインフルエンサーになれる。オシャレな芸能人だけではない、新しいインフルエンサーマーケティングをご紹介します。



【目次】

スタッフスタート

社員インフルエンサーの登用

アーンドメディアのオウンド化




閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page