top of page
  • 執筆者の写真今宿 裕昭

【グッドモーニング・データ】5兆円:現実世界と3次元モデルを組み合わせるARの市場規模予測(2026年)


ポケモンGOにハマっちゃった方も多いと思います。え?まだ、やってる?すごいですね。このポケモンGO、AR技術が使われているのをご存知ですか?


ヘッドセットを使うVR(仮想現実)を活用する「メタバース」に注目が集まる一方で、センサー価格が低下したり、スマホに標準搭載されたり。格段に使いやすくなるAR市場は、今後、3倍もの成長が見込まれています。


今日は「ARが変える社会」について、考えてみたいと思います。VRとARって、何が違うの?な人にもおすすめです!ぜひお読みください!



目次

ARとは

ARの活用事例

 スマホ・タブレットの事例

 ARグラス・ゴーグルの事例




閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page